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演者・発表者の皆様へ | 第35回日本内分泌外科学会総会 演者・発表者の皆様へ | 第35回日本内分泌外科学会総会

演者・発表者の皆様へ

口演発表者へのお願い

【PC受付】

日時場所時間
6月15日(木)ホテルブエナビスタ3階「ロビー」8:00~17:30
6月16日(金)ホテルブエナビスタ3階「ロビー」8:30~17:30
6月17日(土)ホテルブエナビスタ3階「ロビー」8:30~14:00

【発表機材】

日時WindowsMacintosh
PC本体の持込
メディアの持込
(USB メモリー・CD-R)
×
アプリケーションPowerPoint 2013、2021
動画ソフトWindows Media Player

※Macintoshでプレゼンテーションデータを作成された場合は、ご自身のパソコンをご持参ください。
※本学会は、PC プレゼンテーションのみの発表といたします。
※動画ファイルがある場合は、パソコン本体のお持込みをお奨めいたします。

発表にデータのみ持ち込まれる方へ

  1. 当日は発表予定時間の30分前までに「PC受付」にて試写用パソコンで発表データの確認を行ってください。(データのお持込みは、発表日以外でも受け付けます。)
  2. お持込いただけるメディアは以下のとおりです。
    ・USBフラッシュメモリー
    メディアは、ウイルス定義データを最新のものに更新された状態のセキュリティーソフトで、メディアにウイルスが感染してない事をご確認いただいた上でお持込みください。
  3. OSとアプリケーションは以下のものをご用意します。
    • OS:Windows
    • アプリケーション:Windows版PowerPoint2013、2016、2019、2021
  4. フォントはOS(Windows10)に標準のもののみ、ご用意いたします。
  5. 発表に使用するPCは全てフルHD(1920×1080)に統一してありますので、ご使用のPCの解像度を合わせてからレイアウトをご確認ください。このサイズより大きいまたは小さい場合は、画質の劣化につながります。
  6. 動画や音声をご使用になる場合は、PC受付にてお知らせください。
  7. 動画などの参照ファイル又はハイパーリンクでリンクされている場合は、全てのデータを同じフォルダに入れてください。
    Windows10(OS)及びWindowsMediaPlayer12の初期状態に含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ちください。
    動画ファイルはWMV形式やMP4形式を推奨します。2010以降のPowerPointで動画を挿入した場合はデータ自身に動画ファイルが埋め込まれますが、保存時に「97-2003」形式を選択されると埋め込み解除になりますのでご注意ください。
  8. 発表会場ではデータの修正はできませんので、予めご了承ください。
  9. 試写が終了しましたら、データはご発表会場まで自動転送されるので会場での再登録は不要です。
  10. 登壇されましたら、ご発表データの1枚目をスライドショー状態でスクリーンに映写しますので、演台上のキーパッド又はマウスで操作を行ってください。
  11. ご発表データは、「PC受付」のサーバと会場のパソコンにご発表データを一時保存いたしますが、これらのデータは本学会終了後、責任をもって廃棄します。

ノートパソコンを持ち込まれる方へ

  • 発表予定時間の30分前までに「PC受付」へお越しください。
  • 「PC受付」では試写用モニターにて外部出力の確認、キーパッド・マウスの接続と動作チェックをしてください。HDMI、D-Sub15ピンのケーブルはご用意いたします。一部のノートパソコンでは本体付属又は別売りのVGAコネクターが必要な場合がありますので、お持ちください。
  • ノートパソコンのOSは、以下のバージョンを推奨いたします。
    Windows:Windows10以降
    Macintosh:MacOSX10.6.8以降
  • ノートパソコンから外部モニターに正しく出力されるか確認してください。(複製・ミラーリング)
  • デスクトップ上の分かりやすい場所に発表データを保存又はコピーを置いてください。
  • 画面の解像度はフルHD(1920×1080)推奨です。このサイズより大きいまたは小さい場合、画質等の劣化につながります。
  • 動画や音声をご使用になる場合は、PC受付にてお知らせください。
  • 予め、スクリーンセーバー、省電力設定(Macはホットコーナーも)を解除してください。
  • 起動時にパスワード等を設定している場合は、必ず解除しておいてください。一部のノートパソコンでは本体附属(別売り)のコネクターが必要な場合がありますので、必ずお持ちください。
  • バッテリーに余力がある場合でもACアダプターは必ずお持ちください。ご発表予定時間の20分前位(講演中でもかまいません)に会場内左手前方演台付近のオペレーションデスクまでお越しの上、スタッフにパソコンをお渡しください。スタッフがケーブルを接続し、外部出力の確認を行います。
    発表者ツールは使用出来ませんので、ご発表は演台にセットされているモニター(ミラーリングされている)及びキーパッド、マウスをご使用ください。発表者ツールのご使用はご遠慮ください。パソコンを演台に置いての発表は出来ません。
  • 念のため、バックアップデータをお持ちください。
  • 先にパソコンを預けたオペレーションデスクで、パソコンをご返却いたします。オペレーションデスクのスペースに限りがございますので、発表が終了しましたら出来るだけ速やかにパソコンのお引取りをお願いします。

発表時間・討論 

セッション発表時間討論
指定演題セッションごとに設定セッションごとに設定
一般演題(口演)6分3分
一般演題(ポスター)4分2分
一般演題(e-poster)4分2分

発表形式ポスター

受付・掲示・討論・撤去時間(時間厳守でお願い申し上げます。)

6月15日(木)

9:00~10:0010:00~17:1017:10~18:00※6月16日の18:00までは掲示をお願いします。

6月16日(金)

※6月16日(金)ご発表の方で15日(木)に参加されない方は、16日(金)10:00までに掲示をお願いします。10:00~17:0017:00~18:00ポスター発表後は撤去されても構いません、17日終了時の撤去でも構いません。

パネル

  • パネルの大きさは下図の通り(縦210cm×横90cm)です。
  • 演題番号のみパネル上部左隅にご用意いたします。
  • パネルの規格に従って演題名・演者名・所属・発表内容のポスターをご用意ください。
  • 貼付に必要な画鋲はポスターパネルに用意いたしますので、各自で掲示してください。
  • 掲示および撤去は指定時間内に行ってください。撤去時間を過ぎても掲示されているポスターは事務局で破棄いたします。
  • 縦210cm×横90cmの1枚の大きな紙に印刷される場合、左上に演題番号を、その右に演題名・演者名・所属が印刷されるようにしてください。この場合、パネルに掲示してある演題番号の上から貼っていただいてかまいません。

ポスター発表・討論時間

  • 発表時間4分、討論2分です。
  • 発表及び討論は各自のポスターの前で行います。発表者は、発表予定時刻の10分前までに、ご自分のポスター前で待機してください。
  • 発表者は、すでにポスターで掲示されている内容を熟知されていることを前提に、できるだけ簡潔に4分以内に発表してください。
  • セッション番号が奇数の方と偶数の方で発表開始が異なりますのでご注意ください。詳細は日程表をご確認ください。

発表形式e-postre

発表・討論・閲覧時間(時間厳守でお願い申し上げます。)

日時閲覧時間発表・討論時間
6月15日(木)10:00~17:0017:00~17:50
6月16日(金)10:00~17:0017:00~18:00

発表データについて

事前に作成いただいた音声付き発表データを運営準備室まで送付をお願いいたします(4分間)。

討論時間

  • 討論2分です。
  • 討論はLiveで行います。会期一週間前を目安に発表用のURLをお送りいたしますので必ずご確認をお願いいたします。

一般演題 口演・ポスター/e-poster座長の先生方

口演座長の先生方へ

担当セッション開始10分前までにスクリーンに向かって会場右手前方の次座長席にお着きください。

ポスター・e-poster座長の先生方へ

担当セッション開始10分前までに2階「メディアーノ」内のポスター受付にて座長リボンと指示棒を受け取り、担当セッションのポスター前で待機してください。